ココナラで依頼していた似顔絵が完成!!   その結果と使ってみた感想

どうも。のらりなです。

先日、「ツイッターのプロフィールに似顔絵を入れたいので「ココナラ」で依頼してみた!」という記事を書きました。

あれから商品が納期されるのを待っている状態だったのですが、先日、似顔絵(デフォルメ)が完成し納品されました!!

今日はどのようなものが出来上がったのか披露しようと思います。

その前に前回までの流れをおさらい

こんな感じです。

スポンサーリンク


正式依頼から納期までの流れ

今回依頼したのは、「ミノカナコ」さんという女性。可愛らしい絵を描く人です。

依頼から3日後、まずは下書きが送られてきました。


ミノカナコさんの依頼ページに載っているようなカワイイカワイイ感じの下書きの絵が送られてきました。

その下書きを見て、「最近、額のしわが消えにくくなってきたおっさんが、こんなにカワイくなっていいんだろうか・・・」という戸惑いの気持ちも少し押し寄せる。

えーいっ!!いいんだ!ツイッターのプロフィールなんて、みんな多かれ少なかれデフォルってるさ!みんな4割増しくらいにしてるはずだ!!」

自分を奮い立たせ、清書を依頼します。
すぐさまミノカナコさんより返事が届きます。


おひねり」なるものがあるんですね。

「おひねり」とは何ですか?

トークルームでのやり取りの途中で、基本料金に 100 ~ 99,999 円の範囲で追加で料金を支払う機能です。サービスに対して価格以上の価値を感じていただいた際にご利用ください。

ココナラ公式ヘルプより

おひねりを支払い、少し待つと・・

ミノカナコさんより完成品が届きました!
青・緑・モノトーンの3パターンです。

届いた似顔絵。果たして出来上がりは??

さあでは公開します。

私の似顔絵こんな風になりました!!

んんっーー!!カワイイですね!

かなり若めに描いてくれました。ありがたや。

私の特徴である口元のほくろもしっかりと再現してくれています。鼻はこんな感じ大き目です。目はこんなに大きくありませんが。

あまりにも若すぎる感が出ているので、多少自分なりに加工させてもらうかもしれません。

でも、初めての似顔絵。大切に使わせてもらいますよ。ありがとうございましたミノカナコさん!


ココナラ使ってみた感想

ココナラ初めて使わせてもらいました。その感想です。

仕事を提供する側の見かた

得意なことをすぐに仕事にすることが出来るというのは良いサービスですよね。その得意分野がどのようなジャンルのことでも、ココナラを通せば仕事になりそうです。

少しでも得意としていることがある人は登録してみるのもいいかもしれませんね。誰でもお小遣い稼ぎが出来ちゃうかもです。

サービスを買う側の見かた

そのサービスがどの程度のクオリティなのかは、はっきり言って使ってみないと分かりません。今回のような似顔絵の場合は、その人のコーナーのトップ画を見れば分かりますが。

例えば、「ブログのお悩み相談」「ビジネスに行き詰まった方へ、経営アドバイス」なんてのもココナラにはあります。

が、どのようなクオリティの仕事になるのかは、実際利用してみないと分からなくないですか??

出品者の評価システムがあるので多少はその出品者の良し悪し・クオリティを事前に知ることが出来ますが、実際は依頼してみないと分かりません。

サービス完了前に料金を支払う為、実は「開けてビックリ!玉手箱」状態になってしまう可能性もあります。

なのでサービスを利用する前には、その出品者の評価やらサービス利用経験者の口コミ等をよく確認しておく必要があります。

以上!!おわり!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする