ツイッターのプロフィールに似顔絵を入れたいので「ココナラ」で依頼してみた!

写真を撮る時には、顔を三割増しくらいにキメようとしてしまいます。
どうも。のらりなです。

さて、私はいろいろな人のツイッターを見ていますが、自分の写真の欄にアイコンを入れている人って結構多いじゃないですか。
あれって、良いですよね。特に自分の似顔絵をデフォルメしたキャラクターが入っていると、なぜか好感度高まりませんか?その人に対しての安心感が芽生えるというか。

ということで、ツイッターのプロフィール欄にデフォルメされた自分の似顔絵を入れたくなりました!

でも、絵心の無い私ではそんな絵を描くことが出来ません。誰か書いてくれる人はいないだろうか・・・

そこでっ!こういう時に便利なサービスであるココナラを使って、私の似顔絵を作ってくれる人を探すことにしました。


ココナラとは?

どんなサービス?

まず「ココナラ」を知らない人の為にどのようなサービスなのかを説明します。

ココナラは「スキルを売り買いすることの出来るサービス」です。

分かりやすく説明すると・・・
Aさんは、似顔絵を描くのが大の得意。出来ることならそのスキルを活かし、お金を稼ぎたいと思っていました。しかし、そのスキルを活かす場所が見つかりませんでした。

一方Bさんは、お金を払ってでも誰かに自分の似顔絵描いてもらいたいと思っていました。しかし、描いてくれる人が簡単に見つかりませんでした。

そんなAさんとBさんが出会うことが出来る場が、「ココナラ」です。ココナラを通すことで、Aさんはお金、Bさんは似顔絵を手に入れることが出来ました。

・・・といったサービスです。

どんなスキルを売り買い出来る?

売り買い出来るスキルは似顔絵の他に、ロゴの作成、法律相談、各種悩み相談、占いといったものがあります。
かなり幅広いスキルの売り買いが出来るわけです。

スキルを買う場合にかかる料金は、スキルの内容やサービスの充実度によって変わります。似顔絵なら1枚1,000円~2,000円といったところです。

面白いと思ったのが、「愚痴聞き・話し相手」のスキル。なんと料金50,000円というのがありました。利用したら、人生変えてくれそうです・・・

似顔絵・アイコンを作ってくれる人を探します

では、実際にココナラで似顔絵を描いてくれる人を探します。今回はスマホアプリをインストールしてアプリからの利用です。パソコンからの利用も可能です。

android版

フリマアプリ-ココナラ 知識・スキル・経験を気軽に売り買い

フリマアプリ-ココナラ 知識・スキル・経験を気軽に売り買い
開発元:coconala Inc.
無料
posted with アプリーチ

iPhone版

フリマアプリ-ココナラ 知識・スキル・経験を売り買いできるフリマ

フリマアプリ-ココナラ 知識・スキル・経験を売り買いできるフリマ
開発元:coconala, Inc.
無料
posted with アプリーチ

まずは会員登録

メールアドレスやID,ニックネーム等を入力し会員登録をすませます。

「似顔絵」の項目を探します

会員登録を済ませるとホーム画面が出てきます。

ありました、似顔絵。

表示されている候補が少ないので「もっと見る」を押します。

候補が沢山出てきました。

おっ!格安料金500円があります。絵もとてもカワイイ!これは気になります。詳細を見てみましょう。


作者は「ミノカナコ」さんという方。女性ならではのカワイイ似顔絵です。

現在5人が仕事依頼中のようです。この表示いいですね。どれくらい人気があるのかが一目で分かります。

とにかく絵が気に入りました。実物の特徴をハッキリ表現しきっているわけではなく、程よくデフォルメな感じ。
私のようなハッキリ顔出しNGなブロガーにはピッタリです。

この人に依頼することにしました!!

依頼をします

購入手続きへ」を押して購入します。

クレジットカードからの支払いを済ませると、ミノカナコさんよりメッセージが届きました。依頼元と依頼先のやり取りは「トークルーム」というところでメッセージのやり取りが出来るようです。


ミノカナコさんに言われた通り写真撮ります。

デフォルメされると分かっていても、つい顔をキメようとしてしまう自分が好きです。

写真とその他の条件をメッセージします。


このミノカナコさん、迅速に返事をしてくれます。こういうところは好感度高いですネ!

あとは待つだけです!

納品は約1週間位になるとのこと。

さあどのようなデフォルメ似顔絵が届くのか楽しみです!!

皆さんもココナラを利用してみてくださいな。


追記:3日後に依頼していた似顔絵が完成しました!完成までのやり取りもどうぞ。

あわせて読みたい

ココナラで依頼していた似顔絵が完成!! その結果と使ってみた感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする