【info Q】アンケート数多め!稼ぐことの可能なinfoQのご紹介

どうも。のらりなです

今日はアンケートだけじゃなくゲームやライティングでも稼げちゃうサイト「info Q」についてのご紹介と稼ぎ方について書いていきますよ。

スポンサーリンク

どんなサイトなの?

info Q」は、様々なインターネットサービスを展開している、「GMOインターネットグループ」が運営しているアンケートサイトです。

基本的にはアンケートサイトなのですが、アンケート以外にクイズ回答・ゲーム参加・商品モニター・ライティングといったものでも稼ぐことが出来ます。

これらを行うことでもらえるポイントは現金への交換だけでなく、様々なギフト券への交換も出来ちゃいます。
また、PEXポイントやネットマイルといった他のポイントサービスへの交換も出来るのです。

ポイントの交換レート・交換単位は?

info Qで獲得したポイントは、1P=1円の価値になります。なので、どれだけ稼げたかが分かりやすく、あっという間に交換単位まで貯めることが出来ます。

ポイントの交換は500ポイントから可能になっています。これも良心的。
また、ポイントの有効期限も無いので、安心して貯めることが出来ます。ただし、年一回行われる「モニター情報更新」を期限内に終えないと、ポイントが全て失効してしまうので、確実に行うようにしましょう。

現金に交換するには・ジャパンネット銀行・住信SBIネット銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行の口座が必要になります。

この中で最もお得な交換先は、ゆうちょ銀行になります。
その他の銀行を利用する場合、交換手数料が100ポイント掛かってしまいますが、ゆうちょ銀行は半分の50ポイントで行うことが出来ます。
なので、現金に交換したい人は、ゆうちょ銀行の口座を持っておくと良いです。

アンケートってどれくらい来るの?

info Qから届くアンケートには4つの種類があります。
メインは不定期で届く「通常アンケート」ですが、その他に「毎日たまるアンケート」・「体験購入型アンケート」・「体験購入型 事後アンケート」といったものがあります。

それぞれのアンケートで獲得できるポイント数は違います。メインで利用する「通常アンケート」もアンケートによってポイント数は異なりますが、多いものだと一つのアンケートに回答するだけで200ポイント!!(200円相当)以上獲得できるものもあります

こんなアンケートもきます

数あるアンケートの中には、かなりの高報酬のものがあります。

それは店舗覆面調査である、ミステリーショッパーの依頼に繋がるアンケートです。

このアンケートに回答すると、コンビニエンスストアのミステリーショッパーの依頼をされる場合があります。その依頼を受け指定された通りに正しく調査をこなすと、報酬がもらえます。

その報酬は、調査1回(調査は二店舗以上になるようです)に付き、約1500円から2000円です!
一度に多くのコンビニ調査を依頼される場合もあるので、数をこなせばかなりの金額を稼ぐことが出来ます。

このミステリーショッパー依頼アンケートは、たまにしか送られてこないので、まめにアンケート受信欄を確認するようにしましょう。

info Qはアンケート数も多く高単価のものを多いので、まめに回答すれば稼ぐことが出来ます。

効率良く稼ぐには、高報酬のアンケート・ミステリーショッパー依頼をこなすようにしましょう!
新規モニター登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする