【CROWD】ライティングで小遣い稼ぎ!げん玉CROWD攻略の仕方

どうも。のらりなです。

今日は私がよく利用させてもらっているクラウドソーシングサイト、「CROWD」の攻略方法について書いていきます。

スポンサーリンク

「CROWD」って何?

CROWDは老舗ポイントサイトの「げん玉」もやっている「REALWORLD」が運営しています。
会員に仕事を行ってもらい、仕事を完了し承認されるとポイントが支払われます。
仕事のには沢山のものがあるのですが、記事作成業務がメインの仕事になります。日によって異なるのですが、記事作成だけで10,000件以上の案件が揃っています。

記事作成の形式は、指定されたカテゴリー・お題に関する記事を、指定されたキーワードを盛り込みながら書いていくというものです。文字数も指定されています。

ここで納品された文章がどのように使われているのかというと、主にGoogleなどといった検索エンジンで、検索結果としてコンテンツを上位に表示させやすくするというものらしいです。なので、余りにもカテゴリー・ジャンルに沿った内容でない記事の場合は承認されない場合もあるので注意が必要です。

記事作成業務1件当たりの報酬は、その指定文字数によって異なってきます。400文字から600文字くらいの案件ならば、1件で1500ポイントから2000ポイントくらいです。
CROWDでは1ポイントが=0.1円というレートになっているので、1件こなせば150円、10件で1500円といった報酬を稼ぐことが出来ます。

どうやったら効率よく稼げるの?

このCROWDではいかに効率よく仕事をこなしていくかが高ポイント獲得のコツになってきます。

ではどうやって効率よく仕事をしていけばよいのかですが、それには「ポイントアップ案件」をいかにこなしていくかが大切になります。

ポイントアップ案件とは、通常のポイント数が割り増しされているボーナス状態のことで、例えば通常400文字1500ポイントの案件でも、2000ポイントや2500ポイントの報酬がもらえるというものです。このポイントアップ案件を沢山こなしていけば効率よく稼ぐことが出来ます。

ところが、このポイントアップがいつ行われるのか、どの案件がポイントアップされるのかは運営次第となっています。なので、ポイントアップがされるのを待っていなければならない状態になってしまうのが通常です。

実はポイントアップがされやすいタイミング・案件の種類にはある法則があるのです。

スポンサーリンク

ポイントアップがされやすいタイミング・案件とは!

ポイントアップがされやすいタイミングは、月末です

なぜ月末なのかはよく分かりませんが、私の経験からすると、月末に向けてポイントアップされていく傾向が強いです。
しかも、月末になればなるほどポイントアップ率が高まっていく傾向があります。

また、ポイントアップされやすい案件ですが、おもに「様々なジャンルのテーマに沿った記事作成」といった案件が対象になりやすい傾向があります。
なぜこの案件が対象になりやすいのかも不明ですが、先ほど説明したようにSEO対策向けの記事なので、大量に募集をかけたい為に、ポイントアップされるのではと思われます。

効率よく稼ぐ方法まとめ

なので、効率よく稼ぐ方法をまとめると、

月初から月半ばくらいまでは、自分が苦手とするジャンル・文字数の記事を書いておき、月末に向けてポイントアップされている案件を狙う。その中でも自分の得意なジャンルのものをこなしていく・・というのが稼ぎやすい方法ではないかと思います。

やり方次第で稼げる額も変わってくるので、効率よく稼いじゃいましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする