アンケートサイト大手のマクロミル攻略方法

どうも。のらりなです。

ネット副業の代表格アンケートサイトって誰でも取り組める反面、大きく稼ぐことがなかなか難しいですよね。

基本的に1問あたりの単価が安い為、思うように稼げないという人、また、面倒くさくなってやめてしまう人も多いと思います。

しかし、アンケートサイトはまじめにコツコツやれば確実に稼ぎになります。そこがアンケートサイトの良いところ。

特に、私もお世話になっているアンケートサイト大手マクロミルは、アンケート配信数が多いため稼ごうと思えばそこそこの金額を稼ぐことが可能です。

私がマクロミルでいくら稼げているかは、こちらの記事から↓

あわせて読みたい

サラリーマンはネット副業でいくら稼げるのか?二年半で私が稼いだ総額まとめ

しかし、注意してほしいのは、アンケートの回答のコツを知らずに回答をしていると、効率の悪い稼ぎ方になってしまったり、ヘタをするとアンケート自体が配信されなくなってしまうという恐れもあるのです。

そう。実は稼ぎ方にはコツがあるのです。

今日は私なりのマクロミル攻略法を教えます。



マクロミルの具体的な攻略方法

マクロミルで大きく稼ぐには、大きく分けて二つの方法があります。

ひとつは「アンケートで稼ぐ」というもの。
もう一つは「座談会やインタビューで稼ぐ」というものです。

では、一つづつ説明していきます。

アンケートで稼ぐ

アンケートに答えるにはまずはマクロミルへの登録が必要です。

では、そもそも登録をすると、一日にどれくらいの数のアンケートが届くのかについてみていきます。

マクロミルに登録すると、報酬の少ない基礎アンケートが届くようになるのですが、最初は基礎アンケートでさえ届く数が少ないという人がほとんどだと思われます。

この少ない基礎アンケートに答えていくと、届くアンケートが多くなったり、報酬が基礎アンケートの20倍以上の場合もある、本アンケートが届くようになります。

私の場合アンケートの届く数は、一日に少ない時で5件、多い時では20件くらいです。大体これくらいが標準のアンケート数ではないでしょうか?

しかし、あることをしてしまうと、届くアンケートが極端に少なくなってしまうのです。

スポンサーリンク

まじめに答えないと・・・

そのあることとは、アンケートに対する不真面目な回答です。

不真面目な回答(回答内容に矛盾があったり、登録プロフィールと異なる回答)をしてしまうと、今後届くアンケート数が少なくなってしまいます。

何でも、マクロミルでは、アンケートの品質管理というのを行っており、回答内容に不真面目さや矛盾のあるなしを監視しているのとことです。

なので1問1問を丁寧に答える必要があるのです。

回答し忘れにも気を付けよう

また、単純にアンケートに回答し忘れアンケートの期限が過ぎてしまったといったことが多いと、そもそも届くアンケートが減っていくと言われています。

マクロミル側からしてみれば、ちゃんと回答をしてくれる人に優先的にアンケートを届けたいですよね。なので、回答のし忘れにも気を付けなければなりません。

でも、アンケートが届いているかどうか毎回毎回パソコンを開いてチェックするのは面倒だよーという人もいるかと思います。

ここで、そんな人におススメのチェック方法を教えます。

① スマホアプリでチェック

マクロミルにはスマートフォン対応アプリがあります。
それをスマホにダウンロードすれば、回答もしやすくなります。

iPhoneの方はApp Store、Androidの方はGoogle Playで「マクロミル」と検索すれば、簡単にインストールできます。

② ウィジェットでチェック

マクロミルには「マクロミルチェッカー」という、新着のアンケートやお知らせ情報をデスクトップ上に表示する、オリジナルウィジェットサービスがあります。

このウィジェットを利用すれば、パソコンのデスクトップ上で現在届いているアンケートや所持ポイント数を確認することが出来るのです。

以上のものを使用すれば、アンケートの見逃しを少なくし回答率を高くすることが出来ます。
でも、これでさえチェックするのが面倒といった人もいるかもしれません。
「アンケートがいつ頃届くのかが分かっていればなあ」と思っている人もいることでしょう。
実はマクロミルのアンケートは届きやすい曜日・時間帯があるのです。

アンケートは何曜日・何時ころ届くのか?

実は、日曜日や月曜日、そして祝日はアンケート届く数が少ない傾向があるのです。(のらりな調べ)

これはやはり、マクロミルという会社の休みが関係していると思われます。

そして時間帯でいうと、朝や午前中よりも、午後や夜にかけてアンケートが多く届く傾向があるようです。

なので、アンケートが届いたかどうかの確認を出来るだけ少なくしたい人は、火曜日から土曜日の午後・夜だけ確認すると良いでしょう。

以上の方法を取り基礎アンケート回答数をこなしていけば、やがて報酬が大きい本アンケートが届くようになります。

本アンケートにたくさん回答できるようになれば、大きく稼ぐことが出来るようになりますよ。月に1,500円、年間18,000円は固くなるでしょう。

「年間18,000円?少ないじゃないか!」と思ったあなた。バカにしてはいけませんよ。

この18,000円があれば、安いホテルなら家族で泊まれてしまいます。年一回旅行に行けてしまいますね。

また、その18,000円を元手に他のことに投資をして増やすという手もあります。FXなんか始めやすいのでは?

投資で増やせられる可能性があると思えば、この18,000円の価値は大きくなります。

そして、マクロミルで更に大きく稼ぐことだって可能なのです。
それが最初に挙げたもう一つの方法「座談会やインタビューで稼ぐ」というものです。

座談会やインタビューに参加して大きく稼ぐ

マクロミルのアンケートのなかには、座談会やインタビューへの応募が出来るものが含まれている場合があります。

そのようなアンケートが届いたらチャンスです。なぜかというと、座談会やインタビューは報酬が桁外れに多いからです。

具体的にどれくらいなのかというと、安いもので3,000円。多いものだと10,000円越えのものもあります。

なので、座談会やインタビューのアンケートが届いたら確実に回答・応募をしておきましょう。

[aside type=”normal”]なお、このようなタイプのアンケートは、「グループ・個別インタビュー 参加可否のお伺い」といったタイトルが付いていることが多いので、分かりやすくなっています。[/aside]

 

座談会やインタビューは報酬が多いため、もちろん狙っている人も多いです。なので当選率は正直言って低いです。
また、首都圏や大阪などで開催されることも多いので、それ以外の地方に住んでいる人は不利と言えます。

しかし最近では、「オンラインインタビュー開催」といったアンケートが配信されることも多くあります。
報酬もオンライン以外のものと遜色ないので、どんどん応募しましょう。

スポンサーリンク

登録して大きく稼ぎましょう

以上の攻略方法で、基本低報酬のアンケートサイトでも大きく稼ぐことは可能です。

アンケートは誰でも出来るもの。特別な才能は必要ありません。

しかし、これだけは必要。それは登録です。

「面倒くさい」なんて言ってないで、まずは一歩踏み出しましょう。
[btn class=”lightning big”]マクロミルへ登録する
[/btn]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする